1分でわかる!歯科インプラントの全工程

皆さんは、インプラントという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?
第三の歯と呼ばれ、高齢者や歯がない患者さんに多く選香港植牙ばれています。 インプラントがどのように行われるのか、よくわからないという方も多いのではないでしょうか。
本日は、インプラントの全体像をご紹介します。
Step1.インプラント前のコミュニケーション
まず、高血圧や糖尿病患者の有無など過去の病歴を把握し、炎症や歯槽骨の吸収などがないかなど、口腔内の診療科目の詳細を問診します。
Step2.口腔ケア
医師はまず患者のために一般的な検査を行い、抜歯する歯の価値の保存がないことを明確にし、特に隣接する歯に対して高度な検査を実施します。その後、口腔パノラマフィルム、前頭骨CTなどの内部構造の総合検査を行い、歯科疾患を除去します。
Step.3.差別化された計画を立てる
精密検査の後、医師は収集した合理的なデータや情報をもとに患者さんの要望を統合し、一般的には様々な植栽プランを策定して患者さんに選んでいただき、医師は医学的見地から最適なプランを強く推奨しています。
Step4.プログレッシブインプラント
まず、歯腔に穴を開け、人間のインプラントを挿入し、外科手術でしっかりと縫合します。
Step5.ヒーリングアバットメントの装着
インプラントがソケットに密着して治癒したら、アバットメントを装着し、皮下組織を形成することができます。
Step6.パーマネントアバットメントの設置
2~3週間後、治癒したアバットメントを交換し、皮下組織が形成された後、永久アバットメントを装着することになります。
Step7.歯列矯正
歯列矯正装置を装着して、インプラント手術は終了です。
Step8.手術後の定期的なフォローアップ
インプラントを行った後は、何も放置する必要はありません。 一方、インプラントの有効性と寿命を確保するためには、定期的に経過観察を行い、インプラントの信頼性や歯の噛み合わせを確認し、調整が必要な場合は、その都度確認する必要があります。
インプラントは歯科医院以外では低侵襲な治療でしかありませんが、医療機器や医師の技術水準は非常に高く、技術のプロである歯科医師は信頼できる指定医療機関の利用を提案します。


関連記事:
インプラントはどのように育つのですか?
歯科用インプラントの8つのメリット
种植牙齿如何“种”?权威专家详细说明栽种医治